なないろダイアリー

2015年12月15日『成果発表会』2日目☆☆

こんにちわ!

今日は『成果発表会』ウィーク2日目です

今日のお客様も、昨日に劣らず気合が入っています。

本日、成果発表会2日目は新たにスペシャルメニュー、

「スモークサーモンの彩りカルパッチョ 西洋わさびソース」

「オリジナル野菜たっぷりタルタルソースの知床どりのチキン南蛮」

「なないろ風変わり餃子3種」

が、登場します

 

「変わり餃子」は、餃子は、事前に試作を行い、

味見もして準備してきました。

3種の味は

「ノーマル特製餃子」

「大葉とレンコン入り餃子」

「チーズとザーサイ入り餃子」

のニンニク入りの特製スタミナ餃子です

 

スモークサーモンのカルパッチョは

たまねぎの千切りと、西洋わさびを摩り下ろしてソースを作ります。

「鼻にしみるわ~」

と、涙目で一生懸命S様が担当して調理して頂きました。

「サーモンたっぷりで美味しそうね」

「ソースはどんなお味なのかしら?」

と、ご家族様たちも、このレシピしは興味深々です。

本日のメイン、チキン南蛮は、

オリジナルのタルタルソース作りが味を大きく左右します。

お一人で、重要ポストを担当されたT様ですが、

余裕しゃくしゃくで落ち着いて作業を進めています。

タルタルソース作りは、レシピをしっかり確認しながら行い、

知床どりを均等に切り分け

粉をまんべんなくつけて

油でカラッと、黄金色につぎつぎと揚げていきます。

そして、オリジナルタルタルソースを

たっぷりとから揚げにかけていきます。

 

本日は、もうひとつおめでたいことがありました。

まさに本日、S様の84歳のお誕生日なのです

S様は、本日のカルパッチョを担当し、西洋わさびを擂ったり、たまねぎを沢山切って

頂き、おめでたい日なのに涙目で頑張ってくれました。

S様のおかげで、サーモンのカルパッチョは大好評でした

特に、西洋わさびソースが絶品と、来客の方々から賞賛されていました。

嬉しい日に、わさびとたまねぎで涙を流してしまわれたS様。

ささやかではありますが、本日は来客の皆様と一緒にお祝いさせて頂きました

これからも、変わらずお元気でなないろに来ていただけることを願っています