なないろダイアリー

2015年11月10日『料理体験付健康応援セミナー』開催スタート!

こんにちは!

11月からなないろクッキングスタジオ主催の健康セミナーを開催します。

参加対象は、目黒や世田谷、大田区の地域の方を中心にお声がけしています。

セミナータイトルは『料理体験付・健康応援セミナー』です。

 

 

 

 

 

 

参加費は無料!

“料理体験付”なので、健康や介護講座だけでなく、料理も体験できちゃいます。

料理はその都度のテーマに合わせたヘルシーや減塩などの元気レシピはもちろん、

時短メニュー、裏ワザレシピなんかも盛り込んだお得な企画になっています。

 

記念すべき、第一回目:11月10日(火)健康セミナーのテーマは

「シニアライフの楽々元気レシピ教室」と

料理体験は「シニアの簡単健康ごはん時短レシピと裏わざメニュー」でした。

健康セミナーでは、“免疫力をUPする方法”を中心に講義が進みました。

参加者の方々は、今の自分の生活や習慣を見直すきっかけになったとお話しされていました。

 

料理体験でのレシピは「旬のブリと小松菜のぺペロンチーノ」を時短レシピとして

調理時間は、開始から約10分で本格的なパスタが完成しました。

 

健康の耳寄りな知識を得て、更に料理体験も出来て、美味しい料理も食べられる

お得な『料理体験付健康応援セミナー』の第一回は無事成功することが出来ました

今後も、『料理体験付健康応援セミナー』は定期開催して、地域の方の健康サポートと、

交流の場としていきたいと思っています