?よくいただくご質問

Q1 どんな方が利用できますか?
介護保険要介護1~5の認定者の方が対象です。車椅子の方も作業ができるように設計してありますので、安心してご利用いただけます。また、介護度の軽い方だけがご利用対象というわけではありません。お客様の状態に合わせたグループ分けをする作業分担制となっておりますので、軽度~重度の方、認知症の方にも是非ご利用していただきたいと考えております。
Q2 入浴はできますか?
なないろでは料理というアクティビティに特化しているため入浴サービスは行っておりません。
Q3 料理が苦手なのですが…
料理が苦手な方、初体験という方も大歓迎です。まずは料理に興味をもっていただき、簡単な作業から徐々に料理の腕を磨いていただくというようなプランはいかがでしょうか。料理好きの方が集まるサークルに参加するような感覚で、楽しみながら通っていただければと思います。
Q4 送迎はしてくれるのですか?
はい、ご自宅まで専用の送迎車でお迎えにあがります。
Q5 どんな料理を作るのですか?
和食はもちろんのこと、イタリアンやフレンチ、中華など様々な国や地域のお料理、また日本の四季に合わせたお料理や郷土料理を様々に提案させていただきます。新鮮なお刺身やそば打ちも実施!どのお料理も厳選された安心・安全な食材を使用し、専属シェフと管理栄養士が考案するオリジナルレシピです。お客様からのリクエストも反映させていきたいと考えております。
Q6 調理中のけがなどが心配です…
包丁や火を使用しますので、十分に注意して行います。調理の際には常に職員を配置し、お客様が安心して活動できますよう見守りさせていただきます。看護職員も常駐しておりますので、ご安心ください。